徹底的にコロナ対策!

/

ゆがみ

当院では、皆さまに安心して受診いただけるよう、新型コロナウイルス感染症対策として、常時換気、毎回ベッド消毒、手指消毒、床などの消毒、タオル類の消毒と高温殺菌、ベッドと待合の仕切りの設置、マスク着用、出勤前の検温、体調チェックを徹底しております。

さて、在宅ワークなどによる運動不足を解消しようと、急に走ったり、準備もなしにスポーツをはじめてケガをされる方が増えています。

元気に身体を動かすには、まずは適度に筋肉を付けて、ゆがみのない身体をつくりましょう。

筋力が少ないと関節にかかる負担が大きく、ゆがんだ身体ではストレスが局所に集中します。

筋力に左右差がある場合は、弱い側を重点的に鍛えてバランスを整えましょう。

そして、ご自身で身体のゆがみを確認するには、スマートフォンのグリット線撮影アプリが便利です。

全身をタイマー撮影して、頭の位置、肩の高さ、腕の内巻き具合、膝の向きなどを観察してみましょう。

軽度のゆがみでも運動を続けるうちに痛みの原因になってしまうのでご注意ください。

当院はケガの治療だけでなく、ゆがみや疲労、筋肉の硬さをとる自費治療メニューも多数ご用意しております。

お気軽にご相談ください!

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中