腰痛、首痛、体調に注意!

/

腰痛

首痛

2月になりました。
今年の寒さも身に染みます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

2月3日は節分ですね。
立春前日の節分は季節の変わり目。
年に4回ある節分ですが、古来より季節の変わり目には鬼が生ずるといわれています。

厳冬が明けて、陰から陽に転ずるこの時期は身体の変調に要注意です。
特にギックリ腰や寝違え、スポーツでのケガが増える時期です。

関節には骨がある程度自由に動けるゆとりがありますが、ずれや(関節のアライメント異常)、ゆがみによって関節にゆとりがなくなると負荷が急増し、筋肉や靭帯、関節胞を損傷します。
ギックリ腰や寝違えは負荷の強さで一気に痛くなるもの、じわじわ痛くなるものがあります。

後者は、はじめは小さな痛みでも炎症が局所で発生しており、動かすにつれて炎症が強くなり、やがて動かせないほど痛くなることもあります。
また、日常的によく使う筋肉、動かすことの少ない関節は硬くなりやすく、ふとした瞬間にケガに発展することがあります。

もしかしたら、すべて鬼のせいかもしれません。
豆をまいて、適度な運動と水分補給で身体から鬼を追い払いましょう。

最後に、今月は11日(木)と23日(火)が休診となります。

当院のご紹介 About us

院名:亀戸駅前中央整骨院
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-16
最寄:亀戸駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中