腰痛

/

ぎっくり腰

4月になりました。
この時期はぎっくり腰にご注意ください。
暖かな日が増えてきますが、寒暖の差が激しいことから、意外に身体が冷える時期でもあります。

また、花粉症でくしゃみを繰り返して突然痛めたり、ソファーから立ち上がった時、顔を洗おうと身体を屈めただけで、ぎっくり腰になることがあります。

ぎっくり腰には、筋肉自体を損傷するもの、筋肉を覆っている筋膜を損傷するもの、上下の腰椎の椎体の間にある関節を損傷するもの、椎間板ヘルニアなどの種類があります。
当院では、原因や損傷がどのような状態であるかを問診、触診、徒手検査によって確認し、症状に合わせた施術をご提案します。

ぎっくり腰の施術には、腰椎のアライメントを整える関節調整、痛みを和らげ炎症を抑えるハイボルト治療、筋肉の緊張や炎症を和らげる鍼治療、緊張や痛みで硬くなった筋肉をほぐす手技療法や筋膜ストレッチなど、最適と思われるものをチョイスして施術いたします。

ぎっくり腰以外にも気になる症状や不具合がありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

また、公式LINEからは24時間ご質問などを受け付けております。
お電話でもお気軽にご連絡ください。

当院のご紹介 About us

院名:亀戸駅前中央整骨院
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-16
最寄:亀戸駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中