矯正王全国3位

/

フリートーク

5月になりました。
こんにちは!院長の石田です。

今年もゴールデンウィークがやってきましたが、自粛ムードで外に出る機会も少なめで、運動不足が拭えぬ状況が続いています。
運動不足は筋力の低下を招き、血流が衰えて新陳代謝が落ち、筋肉が硬く脆くなってしまい、普段と変わらない生活をしていても、ちょっとしたことでぎっくり腰やケガを起こしやすくなります。
これからどんどん気温が上昇し、暑くて運動どころでなくなる前に、身体を動かすことを習慣にしてください。

まずは、1日1回、3分程度からはじめてみましょう。
身体を左右に捻り腰、胸の捻りの体操、軽く前後屈で背筋の伸び縮みの運動、数回屈伸して下半身のポンピング体操。
これだけでも習慣化できれば痛みの予防効果が期待できます。
ぜひお試しください。

最後にご報告があります。
去る3月に、鍼・矯正・包帯・診断などの技術を競い合う全国大会、「医療オリンピックC-1」が開催されました。
私は身体のゆがみと可動域を数値化し、改善度合いを競う、「矯正王」の部門に出場。
おかげさまで皆さまの応援に支えられて、3位入賞を果たすことができました。
次回の大会では優勝を目指して頑張ります!

当院のご紹介 About us

院名:亀戸駅前中央接骨院
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-16
最寄:亀戸駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】亀戸駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央接骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中