スポーツ障害

/

身体の疲労状態を把握してスポーツによるケガを回避しましょう

3月になりました。こんにちは、院長の石田です。
今月1日は東京マラソンがありますすね。
最近は運動不足を解消するためにマラソンをする方が増えています。
しかし、競技人口の増加に伴ってスポーツが原因でケガをされる方のご来院もとても多くなっています

スポーツによるケガの種類と症状について

スポーツのケガには次の2種類があります。

・捻ったり、肉離れをしたり、骨折や脱臼などの「スポーツ外傷」
・特定の部位に繰り返し負荷をかけて痛みなどの症状が現れる「スポーツ障害」

スポーツ障害のすみやかな回復には、早期に施術を受けることが大切です

また、スポーツ障害が起こる背景には、痛みが出現する以前から不良姿勢を抱えていたり関節が上手く使えない状態で繰り返し同じ部位を酷使したことによる筋肉の疲労などがあります。
そこで、こうしたスポーツ障害のリスクを回避するポイントとして、自身の疲労状態をつねに把握しておくことが求められます。

当院は、次のようなさまざまなスポーツ障害のトラブルに対応しています。

・ランナー膝(腸脛靭帯炎)
・ジャンパー膝
・シンスプリント
・種子骨障害
・有痛性外脛骨
・足底筋膜炎
・踵骨骨端炎
・滑液包炎
・野球肘
・テニス肘(ゴルフ肘)

スポーツ障害でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

著者 Writer

著者画像
院長:石田 崇
(いしだ たかし)
生年月日:1987年6月12日
血液型:O型
趣味:スキー、サバイバルゲーム、アウトドア
出身地:千葉県柏市
得意な施術:矯正、鍼
座右の銘:我以外皆我師
施術家としての思い:多くの方が心身ともに健康で元気になり、ひいては日本の元気になるように全力で施術をご提供します。
施術へのこだわり:患者さんの笑顔と活力と健康を作る!

患者さんへの一言:痛みの早期回復には1日でも早い改善が大切です。
痛みを放置していると痛みをかばい、ゆがみが強くなり回復が遅れてしまいます。
また、治りも悪くなります。
痛くなったり、不安な事がありましたら、気軽にご相談下さい。

【経歴】
2014年 東京医学柔整専門学校卒業
2017年 日本医学柔整鍼灸専門学校卒業
2010~2011年 亀戸駅前整骨院勤務
2011~2013年 新松戸中央整骨院勤務
2013~2014年 中央整骨院(小岩院)勤務

【資格】
2009年 柔道整復師免許取得
2017年 鍼灸師免許取得
 

当院のご紹介 About us

院名:亀戸駅前中央接骨院
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-16
最寄:亀戸駅
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】亀戸駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中