5月です!

/

在宅によるストレスで身体に不調が出ている方へ

皆さま、お元気でしょうか?
感染症の影響で疲れが溜まっていませんか?

在宅ワークや家事、育児をしていると一日中家のなかであまり動かず同じ姿勢が続いて、リフレッシュもできず知らず知らずにストレスをかなり溜め込んでいると思います。

ストレスが原因で起こる症状について

トレスによって姿勢を維持する抗重力筋などの筋肉の緊張が長時間に及ぶと、通常では意識しにくい固有(深部)感覚が持続的に刺激され、中枢神経にあるミクログリア(注1)を介して痛みを引き起こすといわれています。

また、心理的ストレスを受けると交感神経が興奮し、副交感神経が抑制に働きます。
交感神経機能の亢進により、心拍数、血圧上昇、手足の冷え、筋緊張の亢進などが無意識下で起こります。

心理的ストレスを抱えた状態で運動や運搬などの動作を行うと筋緊張のバランスが微妙に崩れ、椎間板などへの負荷が高まり、ぎっくり腰などのリスクが上昇します
これらのストレスを除去するには、適度な運動や身体のケア、心のケアが必要です。
お困りの不具合がありましたら、何でもご相談ください。

(注1)腫瘍細胞や細菌を殺したり、死んでしまったニューロンや余剰の神経細胞を貪食し、脳内などの清掃をするグリア細胞の一種

著者 Writer

著者画像
院長:石田 崇
出身地:千葉県柏市
誕生日:1987年6月12日
血液型:O型
趣味:スキー、サバイバルゲーム、アウトドア
患者さんへ一言:痛みの早期回復には1日でも早い早期改善が大切です。
痛みを放置していると痛みをかばいゆがみが強くなり回復が遅れてしまいます。
また、治りも悪くなります。
痛くなったり、不安な事が有りましたら、気軽にをご相談下さい。
 

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 亀戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中